人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れすぎ

ライブ終了後、打ち上げの前に、ライブハウスの出入り口付近でだらだらしていたんだけど、場所を変えたほうが良いような気がして、荷物を持ってライブハウスが見えない位置に移動。
そこで、しばらくの時間を過ごしたときに、ベースが無いことに気づいた!
普段は持ち歩かないキャリーバッグに気を取られてか、ベースを出入り口付近に置いたままにしてきてしまった。
急いで戻ったけど、時既に遅し。ベースの姿は見当たらない。

財布やバッグならともかく、ベースなんて、しかもあんなに重たいやつを、通りすがりの人が持っていっても何の得にもならないだろうから、たぶんライブハウスの人が見つけて、保管してくれたんだろうなぁ、という淡い期待を持ったけど、ライブハウスはもう閉まっていたから、確認の方法がない。

今日は帰るつもりだったけど、今日は東京に泊まって、明日またライブハウスに来るしかないか?という考えも頭をかすめたけど、もしかして、ライブハウスの人から主催のHに連絡が行ってるかもしれない、と思って、Hに電話。

「ベースを置き忘れたんだけど・・・」と言ったら、「ライブハウスの人がここ(打ち上げ会場)まで持ってきてくれた」という返事。
おぉ!何て親切な人なんだ!良かったぁ。

そのことに関しての携帯へのKからの伝言メッセージに気づいたのは、その後しばらく経ってから。ありがとう。>K

その後、打ち上げに合流し、打ち上げ終了後、バスの時間までモスで時間つぶし。

バスの時間になり、みんなより一足先に店を出て、駅のホームで電車に乗ろうとした瞬間に、ショルダーバッグが無いことに気づいた!
普段なら、自分で店まで戻るんだけど、そんなことをしていたらバスに乗り遅れて、東京に泊まらなければならなくなるかもしれないので、普段はしないことをした。
それは、Hに「バッグ忘れた!駅まで持ってきて!急いで!」という、あんた何様?的な電話(笑)

いきなりのとんでもない電話に、とっさに状況を読んで、敏速に対応してくれたH、どうもありがとう。感謝してます。

それにしても、大事なものを、一日で二回も忘れるかねぇ。
by kumichobassist | 2008-09-16 11:56
<< 俺のコーラスが・・・ NAS2ndライブ、曲の振り返り >>