人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か食った?

食べたものを記録するようになってから、夕食後に間食しないようになった。
昨夜は21時に夕食を摂り、寝る前に体重を量ったら、139.9kgだった。
その後、寝るまでにお茶は飲んだけど、それ以外は口にしていない。

今朝、起きたあとに、トイレで用を足してから体重を量ったら、139.9kgだった。
あれ?まったく減ってない!

これまでの経験上、寝る前に比べて、翌朝起きたら必ず体重は減っているはずなんだけどなぁ。

そう考えているときに、何となくではあるけど、少し胃がもたれているような感じがした。
昨夜は21時以降、何も食べていないのに、何で胃がもたれるんだろう?
も し か し て 夜中に無意識で何か食っちゃった!???

ひどく酔っ払ったときなんかは、たまにそういうこともあるけど、昨夜はまったく飲んでないしなぁ。
何かを食った残骸も見当たらないし。

体重が変わっていないから、何か食ったかも、と脳が勘違いして、実際には胃はもたれていないのに、胃がもたれているように感じてしまったのか?

ダイエットを始めて2週間で、早速「停滞期」ってやつに突入ってことなのかなぁ?
まぁ、増えていないだけでも良しということにして、とにかく続けることにしよう。
by kumichobassist | 2008-09-04 08:50
<< ケンタイキデス 我が子の前では・・・ >>